「早食いあった」校長謝罪=遺族に説明、小6パン窒息死-千葉

 学校側がしっかり監督しなかったというのは一理あります。私が取り上げたいのは記事よりもコメントです。こんにゃくゼリーはひたすら叩かれたのに、どうしてパンが危ないと叫ぶ人はいないんだか……。そんなことを思っていたら、こんな記事を発見。

こんにゃくゼリー「ダメ」なら 「自動車も売れなくなる」

車を引き合いに出しているのはアピールですから無視してかまわないですが。

 なんとも、まぁ、餅のほうが圧倒的に多かったわけですね。続いてパン。必要なのはこういった知識だと思うわけです。固形物で、口にいれるものはのどを詰まらせる危険がある。このぐらいは私も気にとめておかないと。

 以下、ミクへと続く。



 UFOキャッチャーのミクです。

ミク UFO

 なに、売ってたから買ったんですよ。リンとセットで3500円。こいつはチャレンジするより安いぜ、ということです。

 出来は、思っていたよりもいいです。塗装が若干荒い部分もありますが、許容範囲。太ももの部分もしっかりできています。写真だとかろうじてわかるかな?

比較

 大きさはこんな感じです。

 UFOキャッチャーにしては出来はいいので腕に覚えがあるならチャレンジしてみては? しかし、携帯だとやっぱり写真が荒いですね……。
