上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「早食いあった」校長謝罪=遺族に説明、小6パン窒息死-千葉

 学校側がしっかり監督しなかったというのは一理あります。私が取り上げたいのは記事よりもコメントです。こんにゃくゼリーはひたすら叩かれたのに、どうしてパンが危ないと叫ぶ人はいないんだか……。そんなことを思っていたら、こんな記事を発見。

こんにゃくゼリー「ダメ」なら 「自動車も売れなくなる」

車を引き合いに出しているのはアピールですから無視してかまわないですが。

 なんとも、まぁ、餅のほうが圧倒的に多かったわけですね。続いてパン。必要なのはこういった知識だと思うわけです。固形物で、口にいれるものはのどを詰まらせる危険がある。このぐらいは私も気にとめておかないと。

 以下、ミクへと続く。



 UFOキャッチャーのミクです。

ミク UFO

 なに、売ってたから買ったんですよ。リンとセットで3500円。こいつはチャレンジするより安いぜ、ということです。

 出来は、思っていたよりもいいです。塗装が若干荒い部分もありますが、許容範囲。太ももの部分もしっかりできています。写真だとかろうじてわかるかな?

比較

 大きさはこんな感じです。

 UFOキャッチャーにしては出来はいいので腕に覚えがあるならチャレンジしてみては? しかし、携帯だとやっぱり写真が荒いですね……。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトUFOキャッチャー? 取れたことないゼ。

says...

Date:2008/10/25 21:17

こんにゃくゼリーが危険とかパンが危険とかではなく食べ方によって危険性が増すということ、その危険性を誰が回避する責任があるのかということです。

says... かつてぬいぐるみハンターだった男が来ましたよ

Date:2008/10/26 00:20

>こいつはチャレンジするより安いぜ、ということです。
1回200円だとなかなか手も出ませんしね。
1000円使うと後に引けなくなるから困るので
400円で撤退を心がけてましたw

>携帯だとやっぱり写真が荒いですね……。
ぁ、えっと・・dsiのカメラより圧倒的にいいと思いますよ!w

says...

Date:2008/10/26 19:27

◎パンナンライフ様
> 食べ方によって危険性が増すということ、その危険性を誰が回避する責任があるのかということです。

 なるほど、そういうことですか。前者は文句はありません。後者だと、パンの場合は学校で納得できますが、こんにゃくゼリーの場合、販売元だというのはちょっと……。それまでアナウンスがありましたし。

◎うつろ様
>1000円使うと後に引けなくなるから

 あぁ、いましたね。最終的には4、5000円すって、無理だった人が。

>dsiのカメラより圧倒的にいいと思いますよ!w

 比べる対象がw

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。