surfaceのニューアルバム、好すぎるよ、好すぎるよ! 通勤の満員電車の中でひたすらiPodの中に入れて聞きまくってますよ! くしゃみとか、欠片1ピースとかいいよ。何がいいって、よほどこだわって今回は作ってます。特に音。ライブに行っている気分になりますよ? とにかく、お勧め。

 しかし、朝一でキミスター★を聞いてモチベーションを上げている私。……追い込まれているのかなぁ。




 そんなこんなで、久々にゲームです。とはいっても、リトバスExとマジアカしかやってませんが。

 まず、リトバス。こちらは言わずもがな、なのですが、面白いのは確かです。こういう青春、送ってみかったですね。

 これまでのkey同様、この主人公もものすごく自分から動きません。まぁ、ギャルゲーの主人公全般に言えることですが、keyは特に顕著なような。友人キャラはよすぎです。

 話はこれまで通り泣かせるものです。お勧めはクドと沙耶。特に沙耶はキャラもシナリオもよいです。何がよいって、笑える上にバックボーンが半端じゃなく重い。このギャップがたまりません。一種のパラドックスも含んでいるシナリオですが、そこがまた考えさせられます。

 とまぁ、語ると長くなります。マジアカは……ぼろぼろなので聞かないで。
