上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 どうしても納得できないこの記事。

<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止

 大体、のどを詰まらせてだめなら、何度も書いてある通り餅はどうなんですか? 毎年、正月前後になると五件ぐらいは餅をのどに詰まらせたニュースを目にしますが。

 それに幼いころ、私は親に、「よく噛んで食べなさい」と口をすっぱくして言われたものです。今の親はそういうことを言わないのですかね? どうなんですか、奥さん!

 この記事によれば、祖母宅でおやつに凍らせたこんにゃくゼリーを食べたのがきっかけだったということ。そもそも、ゼリーって凍らせるものなのですか? 私には理解不能です。

 大体、危険な食べ物ならほかに某国から大量に輸入しているでしょうに。子供が死んで悲しいのはわかりますが、よく噛んで食べるとか、熱いから注意しなさいとかしっかりとそのところを教えてないのはいかがなものかと思います。外国じゃ危険な食べ物になっている? たとえそうだとしてもしっかりと教えていれば防げたはずだと。

 まぁ、愚痴は尽きないわけですよ。株価も滅茶苦茶下がっているというのに……はぁ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト終始愚痴になってしまいました。

says...

Date:2008/10/12 00:29

>何度も書いてある通り餅はどうなんですか?
餅は既に製造過程で「叩かれている」からだと思います(ぇ

>祖母宅でおやつに凍らせたこんにゃくゼリーを食べた
これって寧ろ祖母も危険だったのでは?(^ω^;)
凍らせて食べるってのはネコミミ・・もとい初耳ですね。

詰まらせるなら小型化すればよさそうですけど、
一気に何個も食べてまた詰まるとか言い出すんだろうなーw
まぁ躾というより、躾ける親がDQNな世代だからどうしようもないんでしょうけど。

says...

Date:2008/10/13 20:02

>これって寧ろ祖母も危険だったのでは?(^ω^;)
そういわれればそうですね。気がつかなかった……。

>躾というより、躾ける親がDQNな世代
困ったものです。せめて私はこうはなりたくないです。あ、相手がいないや……orz

says...

Date:2008/10/14 15:11

どもです。
凍らせるという方法、使いますよー。
といっても、うちのは中学生ですので、心配ないです。
夏場のお弁当に、保冷剤の替わりにいれるんです、
便利ですよん。
我が家ではみんなが好きだったので、製造中止は
哀しいですー。
しかし、これだけずっと前から言われているのに
なんでちっちゃい子に食べさせるんでしょうかね?

says...

Date:2008/10/14 21:59

>夏場のお弁当に、保冷剤の替わりにいれるんです
そんな使い方が! うーん、そういった発想にはただ驚くばかりです。

>なんでちっちゃい子に食べさせるんでしょうかね?
親があまり気にしていないとか、そういったのが原因なのかもしれませんね。うちの子に限って……というやつでしょうか?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。