アフガンで拉致された人が亡くなられたとのこと。こういう話を聞くたびに、「私はどうしてのうのうと生きているのだろうか?」と考えてしまうのは病んでいるからなのでしょうね。

 と、まぁ、こんな感じでだらだらと続きます。


 浦8人殺傷 精神鑑定は「自己愛性人格障害」というニュースで出てきた自己愛性人格障害。ことばによれば、、「誇大性、称賛されたいという欲求、共感の欠如」を示すこと。……まぁ、いろいろ作るさぁな、精神病というやつを。

 精神が云々いうのなら農相の問題だってどうようなものでしょう。大田総理だったかで、行政の暴走を止めるのが政治家の役割だ! なんていってた議員さんがいますが、これじゃ、お役所と大して変わらんじゃないかい? 同じ穴の狢。そういわれても仕方ないでしょう。まったくねぇ。

 私個人としては、お役所はお役所で大変だよなぁ、と思うのです。だって、この蛇を捕まえて、何とかするのはこの場合、渋谷の区役所の人でしょう。もちろん、大学なり専門家も一緒に来てもらうのかもしれませんが、その後どうするのかを考えるのは大学ではなく、役所の人。ジャパンスネークセンターに行くことになるのかも知れませんが、連絡するのも役所。スネークセンターの人が来てくれればいいですが、そうでなかった場合、その場所まで宅配便、とはいかないでしょう。仮に来てくれたとしても、その間、逃げないように見張ってないといけませんし。そう考えると、楽だ楽だ、と文句言われていますが、そうではないと思うのですよ。たかが、自業自得な人がやったことは結構でかかった、と。

 でかいといえば、やはりこちら。アメリカさんに油をくれている余裕なんてないだろう、と。確かに、値下がりするとのことですが、量が量でしょう。もう少し考えるべきでは?

 と、ガソリンは下がるかもしれませんが、松屋は値上げ。はぁ、と思ってしまうわけです。原油にいいように遊ばれているというかなんというか。原油が下がってもこれまでの余波はしばらく残っているのでしょうね。そんなわけで、私はどんなにがんばっても、ダメリーマンなわけで、会社の中でいづらくなるばかり。はぁ。
スポンサーサイト