本日、初音ミクの体験版が期間満了しました。出張など仕事の関係でたいして構うことが出来ませんでしたが、楽しみました。
 
なんだかんだでWAVE保存したのは以下の三つ。
 
〇おお、スザンナ
〇故郷
〇あめふり
 
どれもMIDIから引き抜いてきたものです。
 
一番上のやつは元々あったもので、歌詞は適当に作りました。まぁ、喋らせてみたりとやっていました。
 
二番目は中学生のときの教科書(みたいなの)が出て来たので、それにそって頑張ったもの。
 
三番目はネットで拾ったものを使ったもの。
 
まー、そんな具合ですがお世辞でも良いとは言えないものばかりで恥ずかしいなり。
 
やってみた感想としては面白いことは確かです。ただ一つの作品にしようとするとこれだけでは不十分でしょうね。
 
個人的には、しっかり喋らせることが出来なくて残念無念。某同人ゲーに無理矢理声あてするつもりだったので余計に……。
スポンサーサイト