今回のコミケはどうするか頭を悩ませているこの頃、いかがでしょうか。なんだかんだで逝きそうだなぁ。
 
 
2ちゃんを見ていたら面白いのがありました。
スイーツ(笑)
が特別ではない、という話です。
 
知らない人がいるかもしれないので、スイーツ(笑)とはなんなのか、ざっと書きます。……ぶっちゃけ、文字埋めですが。
 
スイーツ(笑)とはとある携帯小説の終わりです。小説とはいうものの、携帯小説に文法もなにもありません。その辺りは最近訳もわからなく流行っているので手に取ってください。今は恋空が入手しやすいです。まぁ、私も人のことは言えないのでしょうが。
 
さて、スイーツ(笑)がどんな内容かといえば、
ルックスがいい女子高生が繁華街で何者かにぼこられて死ぬ
と、いう話。以上です。これ以上、的確な要約は中々ないと思います。納得できない人はぐぐって是非、訂正をお願いします。それで締めが、スイーツ(笑)、な訳です。
 
思っていた以上に説明が長くなりました。ここからが本題。問題になったのが(笑)の部分。どんな文字でも(笑)をつけるとひとたまりもないのです。
 
日本国憲法(笑)
南京大虐殺(笑)
空き缶(笑)
拉致問題(笑)
電車(笑)
ヘッドフォン(笑)
プーチン(笑)
歩く(笑)
フランス(笑)
東京タワー(笑)
夜桜玉藻(笑)



 
どうですか? 重要な言葉もどうでもいい言葉になってませんか?
 
私は実に面白い、と思うのです。図形とイメージの関係性が露骨に表れていると思うからです。
 
図形とは、(笑)のことで、(笑)のイメージが他の図形(文字のこと)のイメージを塗り変えている様が手に取るようにわかるのです。
 
まぁ、こんなことを考えるのは私ぐらいかもしれませんが。面白いと思うけどなぁ。
スポンサーサイト