ま、似ているのはタイトルだけではなかったり。
 
久々の映画です。ヱヴァ以来ですかな。
 
大筋。
ある日、主人公は精神病の隔離病棟に連れて来られる。そこで主人公は自分のこれまでと向き合っていくことになる……。
 
NHKにようこそ!に似ているといえば似ています。佐藤くんが病院に隔離される話……というわけでもないのが難しい所。
 
どこが違うか。まず周囲の人。NHKは(見た目もしくは社会に出ているという面で)一般人。反して映画は何らかの精神的な病気を持っています。
次。主人公の行動が制限されていること。佐藤くんのように好き勝手はできません。
三つ目。家庭環境が佐藤くんと比べてシビアなこと。ここは物語が進んでいくと明らかになってくる所です。
 
面白かったですが、NHKとどうも比べてしまいます。必死さでいえばNHKのほうがやっぱりあるような気がするのですよ。
ただ俳優の演技には脱帽。頑張ってます。
 
10点満点中、7点ですかね。減点としては目新しいと思えなかったことでしょう。ただ、ギャグは中々でした。



