アルネ2、出ましたね。……PS2がないんだって! ……やりてぇなぁ……。
 
 
 
流行語大賞の季節です。今年は結構、いいのが並びますよ?
 
「(原爆が落ちたのは)しょうがない」
 
「なんとか還元水」
 
「戦後レジームからの脱却」
 
「美しい国、日本」
 
「社保庁」
 
政治関係です。お金関連など、上半期は大体政治絡みですね。珍しいことです。国民のレベルが上がったのか、はたまた政治がメディア化したのか……。
 
 
「藤原、陣内結婚」
 
「エリカ様」
 
「ハチャメチャなモー娘。」
 
芸能関係。おめでたが一番強いですかね。
 
 
「松坂メジャーへ」
 
「ビーチバレー」
 
「亀田戦」
 
「横浜、楽天がビリじゃない!」
 
スポーツです。松坂がボロボロだったのが痛いかなぁ……。
 
 
「サブプライスローン」
 
「原油高」
 
「バイオ燃料」
 
経済関連では環境問題と絡めたものが目立ったような気がしますね。はてさて、どう経済は動いていうのでしょうか?
 
 
「京アニ」
 
「ニコニコ動画」
 
「次世代ハード」
 
「アイマス」
 
「初音ミク」
 
「キャベツもしくはポリフォニ化」
 
やはり、ニコニコ関連が強いサブカル。エヴァ映画化やアニメの内部問題、声優関連などあるにはありますが、割合。
 
なんだかんだありますが、実際はどうなるのでしょうね。
