FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今月観た映画です。意外とゆっくり観られて満足です。

 以下感想。





 海上の戦争映画みたいなイメージがありましたがそんなことは全然なかったです。

 話は三つあり、包囲されている場所から脱出するためにイギリスの脱出船に潜り込もうとするフランス兵の話、脱出作戦へ赴くイギリス空軍の話、脱出作戦に参加することにしたイギリスの船乗りの話です。これら時間軸がずれながらもそれぞれ進んでいきます。

 たぶんCMを見て期待していくとがっかりするかもしれません。ですがとてもいい作品だと思います。実機を使ったということでいくつの船を沈めたんだと。空中戦はこっちもまだだ、まだ早い…って思ってしまいますし、空からのいつから空襲が来るかびくびくしてしまいます。

 ただ、物語があるかといえばそうではなく。戦争のある地区の出来事を淡々と描いています。その辺が評価が分かれる大きな原因なんじゃないかと思います。そういうところはどことなくガルパンやシン・ゴジラに似ているともいえなくはないですが、ただの映画好きの意見なので流してください。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト映画 ダンケルク の感想。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。