FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 結構混んでましたね。まぁ、館数が少ないですし仕方ないでしょう。ばかうけ云々で盛り上がっているようですがまぁ互いにノリノリみたいなのでどんどんやってもらいたいですね。
 以下感想です。





 いいSF映画でした。異星人ものであり、時間ものでもあります。

 異星人とどうコンタクトを取っていくかで文字を使うというのは確かにいい方法ですね。そして各国にUFOは現れているのでそれぞれの国が調査し、はじめは情報交換しているものの中国の行動でそれがなくなっていく。中国の異星人とのコンタクト方法が麻雀というのも面白いです。

 異星人はタコみたいな生物。最近は人型ばかりなのでこういうのは本当にいいですね。そして異星人がもたらしたものが主人公の生き方に大きな影響を与えるというのもなかなかいい。言葉を理解するというのはその特性も理解すること。これは日本語でも英語でも中国語でもどんな言葉でも同じでしょう。

 これがどうして時間ものになったときの興奮たるや。これまでの話がきっちりとつながっていくというのもとてもいいです。いやぁ、いいSF映画でした。3000年後、何があるのか気になりますがその辺の謎も含めてSFですね。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト映画 メッセージ の感想。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。