ゴーストインザシェルではなくこちらを観に行っているひねくれものの私です。時間を作ってそっちも観に行きたいですが。

 以下感想です。




 夜は短しとあるので一夜の出来事なんでしょうね。かなり忙しい一夜となっています。ぶっちゃけ青春ものでしょう。お酒が好きな女学生とそれに恋している男子学生の話になります。

 序盤はかなり急展開で進んでいき、中盤はややゆっくりめになり、後半は粘っていきます。春夏秋冬を一夜で済ませてしまうあたり、忙しいには変わりないのですが。個人的には時計の進み方が歳とともに違うのが好きですね。

 原作を知らなかったからか結構楽しめました。画のほうもいいですし。ただ結局謎のままの登場人物が数名いたのは気になります。とはいえ人を選ぶ映画なのは確かで、君の名は。みたいなノリでいくと痛い目を見ると思います。アニメに限らずいろんな映画を見ていればそうはならないと思いますが、アニメの映画は今はやっているからねーという軽いノリだと間違いなく痛い目を見ます。無理やり一晩にするのではなく、しっかり一年でやればいいのに。そんなことを思いました。
スポンサーサイト