映画というべきかは微妙ですが、まぁ映画館でやっていたのでといういつもの感じで。最近はゆっくり観られていいですね。

 以下感想に続く。




 テレビで放映されていた話の前日談となっています。映像はいいのですが、話がいかにも続き物って感じでなんというか……。実際に続くのですがもう少し緩急つけてもよかったんじゃないのかなっと。三部作なら90分、90分の二部作でよかったのでは? と思ってしまいますが制作の問題もあるのでしょうね。ただ、テレビ放映に先駆けてのものなのでそこは……と考えてしまいます。

 色々消化不良ですが、前作を見ていなくても何とかわかるレベルです。魔法少女になって悪者から世界を守ろうとする話です。今回はそれでいいです。他の重要な設定は今後明かされてくるのですから。

 まぁ、テレビで放映されるのでそれを待ってからでもいいと思います。大きな画面で見たいのならばそれはそれでよしです。
