今更かよという内容です。ちなみに四度目のチャレンジでようやく観られました。

以下、感想です。





本当に今更なのであらすじは省きます。

内容はまぁ、見事に爽やかでしたね。画のほうがかなり青かったからもあるのでしょう。内容も秒速5センチメールのような感じなら最後はすれ違ったままなのにしっかりと出会う辺りがらしくないといえばらしくない。伏線もかなり回収していてむしろ心配になるくらいでした。それだけ大人になったのか。流れ聞く情報だと監督というより会社に叩かれたからといった感じみたいですが。

こう作ったからなんですが、残念な点もいくつかあります。こと、家族周りが雑すぎる。三葉の家族周りが特にそうで、かなり物語に絡んでいるのにあっさりしすぎです。ほかに隕石は少なくとも二回は落ちてそうなのにここも明確にしてない。ひとつは話のなかででてきましたが、もうひとつの口噛み酒を奉納したところにも隕石が落ちてるだろうと。どんだけ落ちまくってるんだ。

まぁ、デートムービーにはいいんじゃないですかね。画のほうは相変わらずいいのでそこでは十分楽しめます。
スポンサーサイト