なんだかお盆の休みも変わってきたのかなって思います。私はお盆の日にちといえば8/15前後4日程度と思っていたのです。で、たまたま田舎の役所に用事があるのでダメ元で16日にいってみたのですが、開いていたんですよ、役所が。驚きでした。ついでにハロワにも行ってみたのですがこちらも開いている。あの官公庁が、まじで? と疑いました。

私の派遣先も休日対応とはいえ動いてます。まぁ、そういうところなので仕方ないです。とはいて、やっぱり休むところは休まないといけないと思うのですがそう思うのは私だけなんでしょうね。土日開いている分は平日、月曜火曜休むとかやりようはあるでしょう。

話が少しずれました。とはいえ助かりました。
スポンサーサイト