ポケモンGOがたくさん。電車のなかであっちこっちでやっています。外に出るゲームとはいえ、多すぎだろ。

スマホを、変えよ。


さて、そんななかZBrushの体験会へ行ってきました。3Dモデル作成ソフトです。5000円プラス交通費を考えると微妙と思ってしまいますが、ソフトの値段が10万以上すると考えれば微妙なところ。

さわってみた感想といえば面白いなというものですが、ただひたすら基本動作を覚えるのに精一杯でした。

体験会の流れは基本操作を説明したあとにあとは好き勝手やってくださいというもの。時間は一時間半でした。
歳のせいか物覚えが悪くなっている私はやっとやりたいこと(豚を作ろう)がでてきて、質問がわいてでてきたところでタイムアップ。残念でした。

そんなわけで、プロが使うソフトをさわってきました。講師はあまり教えることになれてなさそうだったので厳しいことはいいませんが、部屋の電気についてはもう少し考えてほしいもの。暗い部屋では眠くなってしまいます。

お金さえあれば買ってみてもう少しさわってみたいでさね。面白そうです。

レプリカントEXに体験版があるので買ってみましょうかね。


スポンサーサイト