桝添知事って法に触れてないらしいんだから放っておけばいいんじゃないの? と思うのだけどそうじゃないみたいです。甘利さんの件はろくに取り上げないのに。パナマ文書なんてもうないことにされているのに。これらと桝添知事の件はどう違うのだろうか。法の問題じゃないというのなら甘利さんやパナマ文書だって同じじゃないか。

似たようなことを不倫騒動でも感じるわけで。結局のところ問題そのものではなく、誰がそれをしたか、が問題なんだろうなと感じるわけです。これは身近なところでも同じで、同じ失敗をしても許される人と許されない人がいる。なんでかなぁ。所詮そんなもん、と飲み込むべきなんでしょうが私はそこまで賢く生きられないみたいです。
