ブログを始めてかあ2010年までを読んでいました。

 初めのころが仕事に対してのことが多かったですが、ある時から仕事や私生活にかかわることをやめています。まぁ、つらいだいう愚痴は時折こぼしていますが。多くなっていくのがニュースや本や映画の感想、そして初音ミク。大体この辺りでこのブログの大雑把な方向性が決まったのでしょうね。

 初めのころの仕事に対しての記事は本当に身につまされます。あのころから何一つ変わってないんだなぁと。いや、もしかしたら一度鬱で壊れてやっとここまで戻せたのかもしれません。どちらが正しいのかは振り返りながらわかるかもしれないですし、わからないかもしれませんが。

 もう構わないと思うのですが私が最初の会社を辞めるきっかけになったのは飲み会の出の席で上司に歯向かったことからでした。仲良くしてもらっていた先輩が理不尽にいわれ続け、お酒の勢いもあってか、それに耐えることができず歯向かってしまったのです。それまでも社内では窓際族でいろいろあったのでたまりにたまっていたものが決壊するきっかけでしかなかったのでしょうが、そんなこともあっていろいろ思うようになり会社という組織に対して何も期待しなくなったのでした。だからネタにもしなくなっていったのでしょうね。

 ここからいろいろ出てくるわけですが、この時期に今の私の趣味に関することがすべて出そろっていることに注目。何も変わってないんですね。

 ここからどうなっていくのか、知ってはいますがまた時間を作りたいと思います。
スポンサーサイト