火曜の午後から体がだるいと思っていましたが、水曜になったら動けなくなりました。会社に連絡し休みをいった後、町の病院へ。そこで体温を測ったら38.5と表示。道理で辛いわけだと思いながらもインフルの可能性を感じて検査してもらったものの、結果は陰性でした。ただどうやら発熱から24時間以上たたないとはっきりとはわからないとのこと。おいおい、なんだよそれは、と思いながら医者の話を聞きます。明日の朝になっても熱が下がらなければまた来てください。そういう医者。その後私は一日中うなされていました。

翌日。体温を測ってみると37.5。微妙です。実に微妙。こんなことなら目安の体温を聞いてみればよかったと激しく後悔。時間ギリギリまでなんだあげく、出社することに。なんとか切り抜けたものの、鼻水が止まらずひどいことになってました。もちろん、マスクはつけていましたよ。

そして今日。体温は36.7。まぁ、よくなってきているのでしょう。相変わらず鼻はグズグズ、咳も止まりませんが。ともあれ今日1日がんばればお休みです。少しはゆっくりできるはず。
スポンサーサイト