去年のクリスマスからどうも暦のイベントごとというか風物詩が盛り上がってないように思います。節分の恵方巻もそうでしたし、バレンタインデーもいまいちのように思います。

私のアンテナが錆びまくっているからだといわれれば否定はできませんが、それでも恵方巻が残ったなんてネットで見ましたし、クリスマスや年末年始が盛り上がっていたようにも思えませんでした。

まあ、消費税も上がって日々の生活でかつかつな人がたくさんいるのでしょう。そのうち私のようなその日暮らしの人がさらに増えるのでしょうか。

とはいえ年に数回は騒げる日は必要だと思います。それがなんでもいいですが、日常から離れることは生きていく上で大切ではないでしょうか?
スポンサーサイト