ニコニコ動画のタグ検索は50ページまでしか探し出せなくなったそうです。新着巡回をやっている人にとっては死活問題です。なんでそういうことをやるのか……。

一人一人が自分の好きな作品をお勧めしていこう、というスタンスの私としてはとても認められない改変。と、いうのもそういう人は大抵ほとんどの作品を一度はクリックするわけで、その機会を奪うことになるから。みんながみんな毎日ニコニコ動画にアクセスしている訳じゃないんです。仕事で時間がとれなかったり、今の私のようにネット環境がない人もいます。私がツイッターでやっているトクロならなんとかなりますが、ボカロやゲーム実況なんかなら一週間チェックしなかったら漏れる作品がいくらでも出てくるでしょう。

いちいちならび順を再生回数を少ない順に変えてなんて面倒なことをやろうとはさすがに思わない。運営はよほど動画が嫌いなんだろうなぁ。
スポンサーサイト