行ってきました。原作は未読です。




 死んだ人間を機械のように使う世界で魂とは何かを探していく映画です。登場人物は実際の人物だったり、有名作品の登場人物からとってきたりしていますので、そのへんも楽しみ方のひとつでしょう。

 いろいろな設定を詰め込みすぎた感があるものの、アニメ映画としてはがんばっていたほうだと思います。

 ただ話がかなり途切れ途切れというか、説明不足というか。いいたいことはわかるんですけどね。ラスボス、ザワンの動機とか、なんというか。特にクライマックスは絵的にはすばらしいのですが、????? と思わず首を傾げてしまいました。

 グロシーンがあったりするのでそこが苦手な人はご注意を。Cパートもあります。
