世の中色々なことが起こっていますね。憲法違反と学者がいったら「いや、合憲だから」と政府がいいだした時はどうこれを捉えればいいのか戸惑いましたね。そもそも憲法とはどういうものかをいい加減わかってくださいよ、先生方。

 まぁ、ネットでこういうことを書くと反日認定されるんでしょうなぁ。


 年金問題のアオリを受けてマイナンバー法案も先送りになったようです。当然のように思えますがようするに喉元過ぎれば熱さを忘れるということで一度下げて期を見ましょう、ということでしょう。ネットリテラシーをどうするか、もれないようにどうするかなんてことはこれっぽっちも思ってないさね。

 韓国のMERS、隔離対象の医師夫婦がフィリピンに渡航、当局は連絡できず―中国メディアってこれまたすごいことに。隔離対象ということで必ずしもかかっているというわけではないのかもしれませんが……なんとも。

 履歴書不要、検索結果だけで選考――カヤックが「エゴサーチ採用」ねぇ。ちなみに私の場合この名前でエゴ・サーチしてもそれほど意味がなかったりします。関係ない事柄ばかりがヒットします。本名ではネットでやっていませんし……。履歴書不要でも検索結果が無意味なんですよねぇ。このブログは意外と長くやっていますが仕方ないことです。
