衝撃の死から8年…「ZARD」坂井泉水の語られなかった40年〈dot.〉

 8年か。なんだかいろいろ思いが出てきます。記事については、なんだかなぁ、と思ったりしますがこうやって出てくることはやっぱりすごかったんだなぁと。

 当時といえばJpop全盛期。そんな中今では珍しくもなくなったアニメでの曲がかなりありました。スラムダンクやドラゴンボールDTなんかがそうですね。どちらもジャンプ系ですが、当時はジャンプは飛ぶ鳥を落とす勢いでしたし。スマップやV6などのジャニーズとは違って、こちらは売れ出してからも名探偵コナンに使われたりしてぶれなかったと思います。

 船上ライブは私自身かなり歯がゆい思いをしました。ものすごくいきたかったのですが当時は高校生だったうえに山奥にいたためどう考えてもいけるはずもなく。応募しても当ったかどうかは定かでないので、出すだけ出せばよかったかもしれません。もっとも当選したらいけない悔しさでどうにかなるでしょうが。あの時もし行っていたら……人生は間違いなく変わっていたでしょうねぇ。

 今でも時折無性に聞きたくなります。ZARD意外だとカーペンターズとバトロンのサントラ、初期の初音ミクの曲、サーフィスが時折聞きたくなるくくりです。意外とありますね。CDでも探してみようかしら。

 そうそう。ニコ動に上がってたZARDのシングル集が見当たらず。よく聞いていたのですが……。消されたかなぁ……。
スポンサーサイト