まずはVAIOフォン。

VAIOと日本通信,SIMロックフリー対応のAndroid 5.0スマホ「VAIO Phone」を発表

日本通信代表取締役副社長の福田尚久氏は,「(端末単体の価格ではなく)トータルコストで見てほしい」と述べていた(斜体はリンク先より引用)」とあるのですが、正直ねぇ……。機種に尖った部分が全くなくこの値段で、トータルコストいっても別段ものすごく安いわけじゃないんですよねぇ。スペックがもっと良ければいいのですがそうでもなく、デザインもいいわけでもなく……。正直がっかりです。Zが良かっただけに更に残念。これからどうしよう……。

 続いてマジカルミライ2014のBlu-ray。

 こちらはなんとうか。内容についてはある程度構えていたのでいいのですが、歌詞幕なしですか。うーん。特典のブックレットは単なる歌詞本でこれといったものでもなく、フュギュアにいたっては数年前のトレーディングフィギュアという……。なんだ、このがっかり感は……。もう少し考えてくれませんかね。本当に考えてくれませんかね……。

 はぁ。
