最近どうも虫の居所が悪いです。なんというかねぇ、終始不愉快というか……。弱ったものですが、そこにも腹立つからもうどうしようもないです。

 まぁ、美味しいものでも食べれば直るのかもしれませんが、懐がそれを許さず……はぁ。

 話は変わって成人式がありましたね。正直、今の20代中盤以下の人達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんな日本に誰がした、といわれれば私ですと答えるしかない年齢になってきたのですから。結局何も出来ない無力な自分がそこにいるわけですよ。そしてそれは昔の自分が敵視していたその姿であって……。
 で、テレビやラジオ、新聞を開けば政治が若者に対してやさしくないのは選挙にいかないからだ、とかいっているわけです。お前らそれは違うだろ、と。日本のことを思って行動するのが政治であって政治家が若者は日本にいらないって判断しているだけだろうに。なぜなら若者が今の日本に必要ならば票に関係なく若者のための政治を政治家はするはずだから。自分のことを考えてない人をどうして好きになれようか。

 あぁ、そんなこと考えているから終始不愉快なのか。
