自公、地方創生2法案など成立急ぐ…解散にらみ

 なんで解散するのか誰か私に教えてください。

 率直にいってこんなに適当に解散されたんじゃ誰にも投票できねぇよ。でもどこぞの方々は選挙に行かないと政治に文句いうなといい、投票する候補者がいないからだという言葉に耳を貸さない。なんなんだよ、ほんとによぅ……。自分が候補者になればいい? できるはずがないだろう、どんだけお金がかかると思っているんだ? なれるはずがないだろう、私の考えに賛同してくれる人がどこにいる? 行く先は生活すら出来ず、生きていくことも出来ない暗闇のみ。残念ながら負けが決まっているゲームに参加する趣味はない。

 もうさ、なんだよ。どうすりゃいいんだよ……。

 そう考えているうちに政治への関心が最近殆どないことに気が付きました。仕方ないよねぇ。どんなに叫んでも、意味ないのだから。だったら己の身だけを守るようにした方がいい。そう考えるのはおかしいことですか?
スポンサーサイト