上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 なにやら募集期間が伸びたようです。伸びたといっても今月15日までのようですが。

 しかし、これ、投稿しようにも意外とハードルが高いんですよね。なにがというと、カメラが固定されること。つまり、見せる演技が難しくなるということです。ダンスそのものでも大きさが大きさなので厳しい面が出てきます。そうなるとエフェクト頼みになるのですが、エフェクトを使いこなすのはものすごく難しい。

 マイクパフォーマンスという手もあるのですが、それはねぇ、本当に参加したいからってだけですからねぇ。

 ともあれ、なんだかんだでエフェクト頼みになってしまうため、一定以上MMDを使いこなせてないとかなり厳しい内容になってしまいます。正直、とても興味深いのでたくさん応募があってほしいのですが、想像以上にMMDスキルが必要ということが参加資料を見ると分かってしまうため結局及び腰になってしまうのではないのでしょうか。

 本当に、もったいないですよ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトハコビジョンのてのひらいぶフェスについて思ったこと。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。