
 最近、やけにもやっとすることばかりが目立ちます。昨日のレディ・ガガの件もそうで、演奏自体は悪く無いと思おうのですが、その、やっぱり(MMDを真似ていうのなら)レディ・ガガ式初音ミクが見たかったな、と思ってしまうわけです。ただ、どうやらそういうと「この曲は誰々という歌い手じゃなきゃ駄目だー」という歌い手信者と同じらしく、もやっとしてしまいます。別段、レディ・ガガの曲をミクで歌わせろ、とはいってないのですが……。レディ・ガガのが初音ミクを使った演出を少しでいいからやって欲しい、ということなのですが……。やはり、もやっとしてしまいます。

 初音ミクでもやっとするとしたらこちらも同じ。

「初音ミク」が「Japan Expo」に登場!

ものすごく、もやっとします。なんというか、ものすごく、もやっとしています。

ガジェット通信によれば2012年にも太極旗を掲げた韓国ブースが複数出展され、(中略)『初音ミク』や『ハローキティ』等の日本のアニメやキャラクター関連商品等が販売された。このため来場者が韓国を日本の一部の地域と誤解している例もあった(Japan Expoのウィキペディアの記事より抜粋)

などとありますのでこれを今回は防ぐためという理由もあるのかもしれませんが、これは主催者側の問題であってこういう問題があるから出店お願いしますというのはおかしな話です。やはり、もやっとしてしまいます。


 最後にもやっとしてしまうのはこちらのニュース。

「にこ☆さうんど」運営の男性、著作権法違反の疑いで逮捕 広告通じ約1億3000万円の収益

 アニメの違法アップロードはもちろん、YouTubeから盗んでいたニコニコ動画がよくぞまぁ、と思ってしまうわけです。勝てば官軍負ければ賊軍ということなのでしょうか? どうも、もやっとします。今でもにこさうんどをやっていたのならともかく今は閉鎖しているわけで、うーん……。


 そんな訳で、もやっとしている出来事でした。

Thoughts on スポンサーサイトもやっとする色々なこと。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
