初音ミクのVプリカを探して

 なぁ、これって何さ? BUMP OF CHICKENのコラボはそれはそれでいい。でもさ、これは何さ? そもそもVプリカってなにさ? ちょっと調べてみると、どうやら、プリペイド式クレジットカードのようなのです。イマイチ理解できなかったのですが、プリペイドカードだけどクレジットカード番号が発行されて,VISAカードの代わりに使える、ということらしいです。

 正直さ、こういうのには関わってほしくなかったんですよね。どこに創作云々があるのかと。アイマスとかガンダムとかであるクレジットカードとやりたいことは同じじゃないか。ただ、正真正銘のクレジットカードだと色々と角が立つからプリペイドといことで手をうった、と。

 なんだかさ、最近おかしいようなきがするんですよ。本当に大丈夫なのですか、クリプトンさん。
