ゲームソフトProjectDIVAf2の発売祈願ということで開催されたイベントです。ライブだひーはー! というノリとは少しだけ違っていたかと思います。いや、私がアンチサイリュームだからってわけじゃないですよ? ですよ?



←本来だったら発売していたはずなのに……。

 二部構成で一部は中の人が中心です。

 この初音ミクのイベントのたびに参加されている拝郷さんですが、やっぱり色々と複雑なんでしょうなぁ。まぁ、そんなことを考えながらも、楽しかったステージでした。風雅さんは私自身初めて見るのですが、青いマフラーしていたりと、なかなか凝ってました。この二人の曲はよかったです。

 その後は声優組でゲーム紹介ですが、浅川さんの衣装がとても凝ってましたよ。和風衣装をまさかリアルでみることができるとはね。とはいえ、マイペースな方ですなぁ。なにより、ピーマンも藤田さんは食べられないとは……。

 五人で歌った姿を見た時はなんだか不思議な感動がありました。だれか、アレをボカロで作って、MMDで再現する猛者はいないものかしら? ついでにゲーム紹介中の声優組の再現もお願いします。


 二部はこれまでどおりのライブ。そうはいっても曲数は少なく、アンコールもなしですが。場所の問題なのか、ラストナイトはなんだか音がうねんうねんうねってました。中央で聞くと、おぉ!! と思うのでしょうが、私の席はアリーナの端。近いスピーカーの音が圧倒的すぎてなんだか……ね。

 全体的に悪くなかったですし、過去に行ったライブの中では一番近い場所だったのでものすごくはっきりとミクさんを拝めたのですが、

どうして盗撮している奴がいるのさ。

 終始それが気になって気になって仕方なかったです。ものすごくスマホを掲げて写真(または動画)をとっているし。ライブのスレなんかでは突っ立ているのが邪魔だとかいうのを見かけますが、聞き入っている人よりもこういう人のほうが邪魔ですし、不愉快になります。
 東方Projectのパーカーをきた黒縁メガネ野郎め……。

 なんだか変なところで興ざめしてしまった今回のイベントでした。
スポンサーサイト