本当に夢をよく見るようになりました。

 今回見た夢は地球連邦政府のような組織の一角に私がいて、その会議に参加しています。喧々諤々状態の議論の内容は、

地球侵略にきた異星人をどう撃退するか

と、いうもの。うん、ベタですね。

 色々と案が出るものの、異星人の情報が少なすぎるためにどれもこれも役に立たない。私はそんな様子をぼうっとみているのですが、そんななか出てきたのが、

ドラえもん

……いや、本当よ? そしてドラえもんはドヤ顔でいいます。

スモールライトで小さくなって異星人の宇宙船へ侵入し、情報を収集しよう!

 会議の人々は大絶賛。さっそくその作戦を具体的にするためことが動き出す……。

 と、いうところで目が覚めました。……我ながら訳からない……。
