いやね、ライブにサイリュームってあるじゃないですか。私、あれ、いらないと思うのですよ。曲によってはあったほうがいいのがあるのはわかるのですが、一から十まで総てサイリュームってどうなのかな、と。拳を振り上げたり、手拍子だったりのほうがよかったり、腰でリズムとったりしたほうが楽しかったりする曲だってあるのに、どうしてサイリュームを振らなければならないのか、といつも思うわけです。

 そりゃ、映像化した時にはいいかもしれません。でも、生で参加しているのに今を楽しまなくてどうするのかと。出ている人を楽しませるため、といういいかたもありますが、そんな他人のことを心配する余裕がどこにあるよ? まずは自分が楽しめよ。

 なにより、あのよくわからない同調圧力的なものがどうも私の琴線に触れてしまうわけで……。

 なんだ、結局私はどこにいってもひとりきりということではないですか。性分なんだなぁ。



 結局そんな落ちかよ。
スポンサーサイト