そんな訳で、マジカルミライを見た感想です。あくまで私の感想なので、そのところをよろしくお願いします。


←行った人は思いを、行けなかった人は雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?



 マジカルミライ事態の感想はこちらに任せるとして、やっぱり、へいへいいうライブじゃなくて拳を突き上げたり体でリズムとったりするライブですよねぇ。

 音の方を色々いわれていますが、私のところにあるテレビごときでは音の善し悪しはさっぱりです。なんとなく、物足りなさは感じるものの、それが私の耳のせいなのか、テレビのスピーカーなのか、ディスク化したときに原因があるのか、思い出補正なのか、とんと見当がつきません。

 画についてはもうちょっとどうにかならなかったものかと思ってしまいました。こんなにはっきり見えたっけ? と思うぐらいミクさん達ははっきり見えているのですが、見せ方がどうも……スキキライとか、どうしてこうしたんだよ、と思ってしまいました。マルチにして欲しかったなぁ。

 だからといってミクパ2011のように途中で飽きることはなく、不満がありながらも楽しみながら見ることが出来ました。

 選曲や曲の感じは私自身文句ないので、こういったところがどうも残念です。実際に見に行ったのでそう思うのかもしれませんが。

 ともあれ、初めて見るのでしたら見やすいですしお勧めします。選曲はくせのあるやつばかりですが、へいへいいうライブに飽きている方にもお勧めです。
スポンサーサイト