雪がすごいですねぇ。私の家も色々起こりました。

 まず朝。町全体が停電になりました。一時間以上は停電になっていたと思います。防災無線がしっかりと機能していたので、やっぱりこういうのは重要ですよねぇ。

 そして次に起こったのがテレビ。ワタシは基本的にテレビはアニメとニュースのためにあるものでそれ以外ではほとんど見ません。だって、つまらないのですから、電気代がもったいないです。
 とはいえ、実家にいるので家族の誰かしらは見るわけで、喋らせネタを作っている最中にそれが起こりました。

テレビがつかない。

 知るか、と私は思いましたが、それはそれとしてリビングへ。確かに付きません。アンテナへの線を変えてみても無理。別の部屋にあるテレビはついていたようなので、持ってきてつなげてみるもそちらもダメ。

 中の線がネズミか何かで切れたのかな? と思って持ってきたテレビを元に戻し、チャンネル設定をしたものの、うまく設定できない。

なぜだ?

さっきまで何を見ていたかと詳しく聞くと、どうやら録画していたのを見ていたとのこと。

おい、テレビじゃなくて、ビデオかよ!!

 そんな訳で、アンテナの周りに積もりに積もった雪を排除するようにしました。案の定、それで見ることが可能に。

 もうね、なんだよ……。まぁ、映っただけよかったことにしますかね。
スポンサーサイト