「艦これ-とある任務の報告書-」/「yosakra」の小説 [pixiv]

 ピクシブにて、艦これの二次創作小説を書いてみました。なぜ、ピクシブなのかは、まぁ、他にここだって思う場所が見つからなかったから。ピクシブの小説をざっと確認した時、ものすごいアウェー感がありましたが、スィーツ小説全盛時のモバゲーで武装神姫の二次創作小説を書いていたのですから、なんの問題もないですね。

 内容は、第六駆逐艦隊がホエールウォッチングをするというもの。そりゃ、艦娘だってそういうことに興味を示しますさ。そんなことを思ったので書いた次第。提督が女性だったり色々ありますが、どう思われるか……。

 作中に山城が出てきますが、山城は昭和天皇を乗せて海洋生物調査を行ったという事実から引っ張ってきました。お陰で榛名の登場に説得力がでたかと……え? 力技だって?

 そんな訳で少しでも興味が湧いてくれたのなら読んでいただけると嬉しいです。感想を貰えば小躍りして次の作品の糧になります。
