まだまだ続くよー。ということで、今回もやりたいことをやった作品が多いです。




 妖怪モノの元祖といっても別に問題はないであろう遠野物語を喋らせてみました。いくつかある項目の中で、遠野物語といえば座敷わらしだろうということになりこの題目となりました。ささらがやったように見えたということは、このシーンのつなぎ方は大成功、ということになりますね。定番ですが、やはり定番だけの理由はあるということでしょう。




 いつもよりも短いミク誕のミクmikiラジオです。まぁ、たいしたネタもなかったですし、仕方ない。しかし、本当に時事ネタは厳しくなってきました。7周年はどうするべぇ。本当になにもないぞ?




 ナビを自分の作ったミクの声で案内してもらうというのは前から考えていたことでして、まぁ、その辺りはミクのタブレットナビについて書いた私の記事でも掘り返してもらうことにしましょう。そんな夢が手軽に、叶うということで作ってみた次第。まぁ、手軽といっても自分で作らなければならないんですけどね。それはともかく、なぜIAかといえば、音声はV3のデータであったから、というもの。それでもなぜIAかといえば、この時はまだV3のミクが発売してなかったから、ということです。
 手直ししたいですね




 そんなわけで、V3のミクが発売。まぁ、これはお試しです。こういう手軽な動画も上げて、トクロのハードルを下げようという魂胆があったりしますが、まぁ、余り効果はないですよねぇ。




 で。ハレてV3が来たということで作成。こちらも手直ししたいですね。そういえばダウンロードが3500になったとか。ぐるさんや落としてくれた方々に本当に感謝感謝であります。


 そんなわけで、次回が最後。最後とはいっても、作品自体は2つなんですが。
スポンサーサイト