なんというか、ものすごく考えてしまいました。ものすごく増えたから増えた分だけ減らそうというのと、それでも分けあっていこうという考えと。正しいことはないんだけど、それでも今生きていく人たちのための選択と。

 それでもって今作は出現するポケモンがものすごく出てきます。図鑑が3つってどんなんですか。ストーリーを終了するのに90時間って過去最長の時間ですよ。その分面白いといえば面白いのですけどね。

 欠点は図鑑を埋めることを主としてやっている私としては出現ポケモンの多さなのですが、楽しさでもあるので難しいところ。

 図鑑はまだ埋まってないのでしばらくは続けられそうです。とりあえず、伝説系のポケモンをどう埋めるかですよねぇ……。交換しかないのですが、うーむ……。

 そういえば、ミュウツー、やんちゃで特攻28、残り31の個体値で心が折れました。悪くないよね……ね……(´;ω;`)ブワッ



スポンサーサイト