ニュースを見ていると色々と考えこんでしまいますが、最も思ってしまうのは世の中の人々と自分の考えの違いが大きいことだったりします。まぁ、今に始まったことではないですね。

自民、蚊帳の外=「守秘」に不満募る―TPP交渉

 わかっていたことでしょうに。結局、コメ以外の農作物は開かれるようになり、自動車は現状のまま、健康保険は外資が入り込んで、著作権は更に伸びる、と。そう思いますが、はてさて。


エジプト文化財千点以上略奪 国立博物館の石像や宝石

 なんでしょうね。エジプトがなんだか酷い様子になっているのですが、いまいち理解できないのは複雑すぎるんですよね。そもそも軍ってなんなのさ、ということから始まって、周辺国の反応とかいまいちわからないんですよ。


皇后さま、六本木ヒルズ森美術館で「LOVE展」ご覧に


 ミクちゃん……どこからその言葉を知ったのか、気になるのは私だけでしょうか。


デキる人こそくよくよ悩む? 仕事に役立つネガティブ思考〈AERA〉

 この手のことでいつも思うのは考え方の順番が違うんじゃないか、ということ。成功がまずはじめにあってはじめて意味を成すものであって、ネガティブだからこそ成功したわけではないのです。成功した人の性格がたまたまくよくよ悩む性格だった、というだけのこと。世の中結果が総て。ただそれだけです。
