なんでしょうね。肩書きの謎はさておいて、肝心の記事がこちら。

ボカロ批評ライターが選ぶオススメ『ボカロ小説』ベスト5

 まぁ、宣伝とか色々絡んでくるから仕方ないとはいえ、おいおい、本当に読んだのかよ、と思ってしまう順位にラインナップです。ダ・ビンチですから諦めるしかないのかなぁ……。

 この中に桜ノ雨が入ってない(続編の方はありますが)のはどうかと思うし、初音ミクの消失が一位というのも納得がいかない。元ネタが曲限定、というのならりんちゃんなうSSは入っていてよさそうなものですが、ミク縛りとでもいわれましたかね? 仮にそうだとしたら千本桜が入っていてよさそうなものですが、ないところを見ると読んでない(リストに乗ってない)のか、千本桜が余程の駄作だったのか……。

 久々にボカロ小説とやらを読んでみましょうかね。精神的ゆとりがあれば。
スポンサーサイト