ネット選挙といわれていたので炎上を楽しみにしていたのですが、大したものがなくて寂しい限りです。片山さつき議員ぐらいでしょうかね。もっとバシバシ炎上して欲しかったなぁ。

 そんなネット選挙ですが、候補者はろくにネットを使ってない様子。何を食べたとか正直どうでもいいです。はい。



 で。そんな中よかったのか上の動画。ニコニコ動画で以前同じようなことをやっていた人です。選挙区が東京ということもあって東京限定ですが、それぞれの対応が出ていて面白いですね。公平にするため一分間のフリートークというのもいい感じです。こういうのがネット選挙っていうんじゃないのかな、と思ったりしましたが、私は理想論をいっているのでしょうか。

 それはともかく、投票日も間近になりました。期間がそれなりにあったのに盛り上がりかけるような気がするのはメディアが余りとりあげないからでしょう。憲法や消費税、景気に外交……少し考えるだけでいくらでも記事は作れるというのにやろうとしない。この国の民の考えは所詮その程度で今の自分さえ良ければいいのでしょう。だったら私もそのように振る舞うだけです。私だけ必死になったところで徒労以外何もないのですから。ただ、こんな考えを持っている人でも世間がうるさいので選挙にだけは行ったほうがいいでしょう。だって、選挙に行った人が「自分は面倒でもいったのに行かないとは何事だ!」と怒鳴られてしまい嫌な気分になりますから……。
スポンサーサイト