
 なんだか気が乗らなくて更新していなかったのですが、ぼちぼち更新しないとな、ということでキーボードを叩いてます。選挙の関係でどうも文句というか意見というか愚痴というかそんなことをいいたくなるんですよねぇ。



 なるほど、アクセント辞典をやはり買ったほうがいいか。

 そんな訳で作りました。朗読モノです。かの有名な柳田國男の遠野物語の中からザシキワラシの題目を喋らせてみました。この後孫左衛門の家がどういう理由で毒キノコを食べたのかとか、孫左衛門がどんな人なのかなどもあったりするのですが、原本の題目通りにしました。

 元々が口伝なわけで、ゆくゆくは全部やってみたいなぁ、という気持ちがありますが、さて、どうでしょう。このブログで書いたことはまず現実にならないですからねぇ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト気がつけば7月も半分終わりそうです。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
