
 今季はアニメがあたりが多くて嬉しい限りです。2クールものもあるのでそちらは割愛します。上から暫定面白かった順です。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている

 正直、たいして期待はしてないなかったのですが一番楽しみにしているアニメになっていまいした。主人公がラブコメとは思えないほど共感できるんですよね。なにより、高校時代の私まんまですし。もっとも、私はこの世界という舞台の主人公ではないので、いろいろな出来事は起こらないし、裏切られているわけですが。それでも、あのひねくれ方は正しく私です。別段、自分が思っているほど万能でないことは知っているのですが、それでも食らいつきたくなる感じ。他人のためといいながら結局は自分の保身や自分の立場を守っていることに気がついていない奴らに対して突っ込みたくなる性格。目が死んでいるところとか正真正銘の私です。はがないなんかよりもはるかにボッチだし、一人です。

 殆どの人が主人公に好感持たないのもある意味納得です。





○翠星のガルガンティア

 私の住んでいる場所ではなかったのでニコニコ動画でみています。レドの行動がいちいちわかるんですよね。仕事を探す話とか、うわぁぁああああ、となってました。虚淵氏が絡んでいるとのことですが、話そのものをかなり意識して書いてますね。どこかで「社会人になった人たちへ」みたいなことをいっていたのですが、たしかにそれは強く感じていました。

 さて、これからが正念場。レドは知ってしまった真実とどう向き合っていくか、暴走し始めた彼らはどうなるか。楽しみで仕方ありません。




○デビルサバイバー2

 生きることは選ぶこと。それぞれの信念を持って立ち向かう人類最後の7日間の話です。話のテンポはいいのですが、その分主人無双が凄まじいですね。どうしてこれほどの力を持ったのか。その辺りまで説明してくれれば言うことなしですが、どうやら厳しそうです。EDがしっかりストーリーとリンクしてますが、最近はこういう細かなことをやる作品が増えて来ましたよね。




○惡の華

 作品の作り方を少しでも知っていれば、作画がー、なんて騒ぐことはないはずなのですが、その点は制作者側のしてやったり、ということなのかもしれません。基本的な性格は理解できる主人公ですが、行動の仕方がどうも、理解できない。青春の抑えきれない衝動っていうやつでしょうか? 





○波打際のむろみさん

 こちらもニコニコ動画から。OPとイエティがすべてです。




○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

 どうしてこうなった……。素直にホームコメディをやっていればいいものを……。



スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトなんとなく、12年春アニメについて。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
