今回はまいる様から許可をもらったよ! やったねっ! 元はこちら。




 やりたかったことは2つあって、まず、VOCALOID(UTAU含む)以外のキャラ以外との絡みをやってみたかった。今回松岡修造という良いキャラクターが出てましたから。セリフの方も過去の動画とかmp3をそのまま使えたので音声マッドのような切り貼りをせずにすみました。これは大きなことです。私にはそこまでの技量はないですから。
 アイマスだとそちらの技量が相当必要になるでしょうし、東方だと逆に音声が見当たらない。そういったことで本当に幸運なことでした。もっとも、アイマスや東方でもできるならやりたいですし、そちらのほうが楽しみの広がり方が段違いなのですが。

 もう一つはさとうささらを使ってみたかった、ということ。ボイスロイドは残念がら使ったことないので比べられないのですが、それでも喋らせるという事に関してはいいソフトだと思います。感情表現などもそれなりに使えますから、きっちりと扱おうとするのならば面白いことができるだろうと思います。

 そんな訳で色々とやりたいことがあってやってみました。
スポンサーサイト