ミク2.08

 今更感がありますが、ねんどろいど初音ミク2.0です。色々と変わったねんどろミクさんをざっくりと紹介します。







ミク2.01
ミク2.02
ミク2.03

 ネンドロどいどの基本はそのまま。顔の付け替え方法が変わりましたが、それまでの顔もしっかり即けることが可能です。そちらの画像はもう少し後で。

 今回は小物も豊富で遊びがいがあります。ここ最近は小物が少なめでしたから、嬉しいですね。


ミク2.04

 腕のアームウォーマー部分は実は分離します。そんな訳で回転できますのでちょっとしたポーズなんかもこれまでのねんどろいどに比べてつけやすく、かつ増えています。今回はネギを振り上げてみました。

ミク2.05

 そして今回の最大のうり(?)ぺたんこ座りです。これだけでかなり可愛いのですが、もうひと手間加えてみました。

ミク2.06

 女の子座り、というのでしょうか。膝を曲げるぺたんこ座りです。2.0には曲がった足が1個ついてきます。ですから、2.0を2個買った方は可能です。2個なくても、その前のねんどろいど初音ミク(応援でもOK)にもついてきていますのでそちらをつけてもできます。ただ、その場合、色が違ってしまうのでそこは塗り直すか、大目に見てください。
 先程も少し触れましたが、顔も変えています。こちらの顔は雪ミクふんわりコートからです。
 ささやかなことですが、ねんどろジョイントが1個ついてくるのは予備として嬉しいです。

ミク2.07

 最後に新旧並べてみました。だいぶくたびれてますね、はちゅね(旧)。コンデジでもはっきりと違いがわかるあたりかなり気合を入れて作り直したんだと思います。

 ミクということ以外にもはじめてねんどろいどを買う方にもオススメの1つ。興味が湧いたら買って見てはどうでしょうか。
スポンサーサイト