たまには息抜きでも。

「iPhone」のユーザー満足度が1年前よりも低下--米国顧客満足度調査

 iPhoneが出始めた時の衝撃がもうないですからね。普通に使っている分にはAndroidでも別段構わないし、ということになります。もっとも日本のiPhone信仰はどうかとは思うものの、それももう長続きしないでしょうねぇ。他の革新的な何かに期待しましょうか。


NTTドコモとLINEが協業を発表 双方の狙いはどこにある?

 いまいちぱっとしないの私だけでしょうか。ドコモとLINEの協業(なんか変ないい方だと思ってしまう)は、ドコモ側はしょっぱすぎてクレームつきまくりのspモードの代替えと通話が少なくなったからパケ代で儲けるぜ、やふー! LINE側はドコモの持っている大量の顧客データという個人情報ゲットだぜっ! と、いうことなのでしょうか。よくわかりませんね。


ロケット、8月に2回打ち上げ=JAXAの新型イプシロンなど

 液体燃料ではなくて固体燃料なんですか。成功すれば、ロケットの経済的な売り込みに一役買えます。楽しみですね。しかし、いちいち韓国だとか中国だとかミサイルだとかいうヤフコメ民……正直、うざいです。
