『モンスターハンター フロンティアG』電子の歌姫「初音ミク」とまさかのコラボ!武器のレア度制限も撤廃に

 まったくもって、「まさか」ですね。本当にどうしたのでしょう。恒例の雪まつり、ミクパ(しかも、二回って……)はまぁ、いいとしても、ファミリーマートにビックエコーのミクルームや熊本のグリーンランド、大江戸温泉、上田城。カードゲームはヴァイスシュヴァルツ、プレシャスメモリーズ。ゲーム機はスパロボで驚きびっくり。ミクナビが出たかとおもいきや、メガネもでたりと、そのほか、細かいのを上げれば数知れず……。どうしたのですか?

 いくらなんでもキャラクターの消費が激しいと思うのですが。大丈夫なんですかね? このままじゃ、今年1年持たなさそうなんですが、杞憂でしょうかね。

 ……まぁ、作品を作っている人たちがそっぽ向いたらおしまいですよ、といっておきましょうか。もう、この流れはどうしようもないですし。パチ化スロ化、アニメ化しなければ、まだ、なんとか……なるかなぁ……。
