いつものように、ヤフーニュースから気になるものをいくつか紹介します。

○知能の高さは成長過程で決まる
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-00000011-jij-int)

 要するに、十代後半までにどの程度脳が発達するか、で知能指数の高低が決まるそうです。スタートダッシュが肝心、ということですね。


○ニセ科学シンポジウム
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000027-mai-soci)

 血液型診断はともかく、マイナスイオンもでたらめだったのですね。これは少し以外でした。大手メーカーが色々とやっていましたからね。考えることは重要ですが、やはりしっかりとしたことを教える、このことも大切だと思います。

○NHK、未払いが実は三百六十億円
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000002-san-pol)

 こんなことやっているから、余計払いたくなくなるのですよね。

昨年四月下旬の段階で、受信料不払いの影響を調査した結果、“赤字”が少なくとも三百六十億円に達することを把握したという。この時点で発表しなかった理由について、橋本会長は「具体的な努力を行う前に、数字を示すのは責任ある態度ではないと考えた」などと釈明した。(本文より)

数字でそう示されたのだから、しっかりそう伝えるのが責任ある態度なのでは?


■Napi様
 まだ、わかりませんよ? アニメオリジナルエンド、なる可能性が……いや、厳しいですねぇ。
スポンサーサイト