


 ぬーん。狼になっちゃったあたりはまだ頭のなかでまとめられるのです。悪いことを知ってしまって、それに染まっちゃっとよ、ということですから。ただ、最後の部分がどうも蛇足というか、突然で、え? と思ってしまいました。

 なぜだろう、と思った時に、大切なモノが彼女(ミク)なのか、それともミクが持っていたもので狼になってしまったために失ったのモノか、どうも私にはわからないんですよ。後者だと失ったのはこれまでの生活なのですが、うーん、なんか辻褄が合いません。なぜなら、ミクは檻を壊した青い鳥、なのですから。と、いうことで、前者なのでしょう。そうすれば、ここだけメグッポイドなのものうなずけます。つまり、ここで突然、母親視点になってしまうのです。どうやら私はこの急展開をうまく捉えられなかったようです。オープニング部分で母親が出てきたのなら、まだ納得しやすかったかもしれませんが、ミクがさくっと語るだけですからねぇ。

 しかし、メッセージ性が強い曲ですね。




このぐらいぶっ飛ぶと清々しくありますよね。世界中見ても高級痛車とか、ちゃっかり、ProjecDIVAのホワイトドレスモジュールが基であろう、初音ミクのウェディングドレスに、しまいにはセイバーさんですか。ただ、新郎よ、お前はもっと頑張れよ。お前がもっと吹っ切れればもっと楽しめたじゃないか!! せめて、シロウのコスプレでもしろよっ! ……冴えないか。




 いやぁ、この時期はこれを聞かないと。にゅにゅにゅ~。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト久々に動画紹介でもしましょうか。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
