1月23日(水)よりブロマガユーザー解放!

 ニーズなんて考えずに個人的に、「トークロイド作品を個人的にまとめてみたいなぁ」などと考えていた矢先なので、大百科とかと連携出来ればこれは便利かもしれない、などと思っていましたが、プレミアム会員限定なのですね。うーむ。悩ましいですね。まとめるのならそろそろやっておかないと追いつきませんから。まぁ、個人的なうえにニーズなんて殆どないようなものですから気にする必要はない、といわれればそうなのですが、色々とリンクを張ったりするのって面倒なんですよねぇ。

 ただねぇ。一般人がいないからなのかもしれませんが、私のような考えと(プレミアム限定とはいえ)ブロマガを一般に開放したドワンゴの考えはかなり乖離があると思うのですよ。


私:色々と出てきたからここいらでトークロイドといわれるやつをまとめてみたい。つーか、自分の中で一度整理させてよ。

ドワンゴ:歌ってみたとかMMDとかその他もろもろの界隈の有名人のブログならみんな金払ってくれるだろう。


そう。私は必要ないということなのですよ。むしろ、私のような人がいると邪魔にしかならない。有名人でもない私がそんなことしたって前提条件が違っている以上、ドワンゴの思った通りになるわけないのですから。その嫌がらせをするために月525円を出すというのも悪くはないのかもしれません。これを書き込んでいる現在、トークロイドタグだけでも6,116件。1日1動画紹介なんていうことをやったとしたら、16年ぐらいですから、マ・クベが送った資源よりも多いというわけですな。

 まぁ、マ大佐はともかく、ニコニコ動画もかなりハードルが高くなりましたよねぇ。

 あぁ、なんか思っていたよりも長くなった。


【ぷりんと楽譜】新譜~1/21『千本桜/黒うさP feat.初音ミク』『カゲロウデイズ/じん(自然の敵P) feat. 初音 ミク』ほか、ダウンロード発売開始!

 ほぅ。個人的には嬉しいです。セブン-イレブンがあれば入手可能ですしね。


<アルジェリア拘束>邦人保護強化へ自衛隊法改正検討…自公

 これが戦争、紛争地域ならまだわかるのですが、これのきっかけになったアルジェリアはそれらに当たるのでしょうか? 仮に中国やアメリカで同じようなことが起こった場合、自衛隊を出すのでしょうか? まぁ、これは議論の差し替えに捉えられても仕方ないぐらい突拍子もないことですが、他国の問題に介入するということをあんにいっているように私は思えてないんですよね。まぁ、そこまで攻撃的な話ではない、とは思いますが……はてさて。

 
 しかし今回の件に関していえば、自衛隊云々よりも日本の情報収集能力の無さを猛省してもらいたいです。そして、このプラントに関わっている会社はすべて安全管理に関わる面を一から洗いざらい直してもらいたい。

 イスラム教徒の方々。そろそろ思い腰上ないとやばくなっていくと思いますよ? 宗派が違うから関係ない? はぁ、さいですか。
スポンサーサイト