日本人9人殺害と報道 アルジェリアの地元テレビ

 結局どのぐらいの人数が人質になって、どれぐらいが殺害されたのでしょう。日本だから日本がメインになるのは仕方ないですが、そのぐらいはしっかりしてもらいたいなぁ、と思ったり。しかしさぁ、こういうのと続けていくとイスラム教そのものが肩身が狭くなっていくってこと、誰か教えてくれないのかなぁ。うーん。


軽減税率見送りへ 政権方針、消費税8%段階

 いいさね。もうさ、消費税を上げて税のとりっぱぐれが少ないようにしたいんでしょ。まぁ、代わりとして車とかの税金をなくすってことで国民を納得させたいと。

 なんだかんだで復興税ということで所得税もアップしますし、なんだかなぁ。収入の少ない人はどうすりゃいいんだか。これで、結婚しろやら子供産めやら消費しろやらいった所で無い袖は振れないっていうんですがね。何を考えているんだか。

アベノミクス+不倫?一億生涯恋愛宣言が景気回復に不可欠?

何いってんだかっていいたくなる記事ですが、まぁ、不倫でもなんでもして、お金を持っている人がお金を使えばいいんだと思いますよ。前に書いたように、無い袖は振れない。だったら、それある人が振ればいいじゃない。大企業の重鎮や政治家、医者や弁護士などなど金持ちという金持ちがあらゆることでお金を使えばいいんですよ。アメリカのようにボランティアしたっていいわけですし。

 以前ブログに書いた記憶がありますが、パトロン減税を本当に考えてくれないですかねぇ。書いた時はお遊びでしたが、最近は意外とマジだったりしますから。サブカルも含む文化にお金を流せば創作する側だってゆとりが出てくるでしょうし、何より昔から日本は庶民も文化を楽しんでいるわけですから私のような貧乏人だって楽しめるっと。私がそういうこというから駄目なんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト